BLOGNORICOのリアル

2023.01.12

なるほど!

人は

「シクシク」って 泣きますよね。

「ハハハハ」って 笑いますよね。

4×9=36 

8×8=64

答えを足すと100になります。

人生を「100」とすると

悲しことは「36」、嬉しいことは「64」で倍近くあります。

どんなに号泣(5×9=45)しても半分以下です。

人生は、泣いて笑って100になる!

今朝、友だちがシェアしてくれた言葉です

加えて「涙の分だけ人は強く優しくなれる、悔しさは より遠くへ飛べるバネとなる」と私は思います

今日の秋田市は まるで春を先取りしたかのような ポカポカと温かな陽射しに包まれています

朝 窓を開けたらベランダで薔薇が花を咲かせていました

寒さに挫けず しっかりと根を張り 太陽の光を受け止め咲く強さ

私も 凛として生きていこう!と思った朝でした

ランチタイムは 現在所属している「秋田セールスプレーヤー協会」の1月理事会でした。メガネのタカヤ秋田店の齋藤店長から引き継いで入会して2年目になります。

仕事の合間、お昼の時間帯に1時間だけの会議というのは効率が良く、限られた時間だからこそスムーズに進行していくように感じます。

そして わたくし 今年最初の定例会の運営を担当することになっており、ドキドキしながら理事会で内容を説明。会長はじめ理事の皆さんに無事に承認いただきました!

理事のメンバーの中には お正月に久世福商店に家族連れでお買い物にいらしていただいた方もいて、とても有難く感じています。

タカヤの人間として、外部の団体に所属し活動をするということも大切な仕事であり、タカヤの理念や事業について広く知っていただくきっかけにもなります。そして私自身も学ぶことがあります。

改めて様々な経験をさせていただけることに感謝です。

暮れゆく空も美しいですね

今日も 明日も あなたが笑顔でありますように!

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言