BLOGNORICOのリアル

2021.09.08

ちいさな挑戦!

昨日は早朝から動き回り 初めての出逢いと経験に感激して感動して 一日のエネルギーを使い果たして帰宅(笑)

夜、ゴルフのレッスンも少しだけ受けて 褒め上手のコーチから「センスある!」とか言われて調子に乗って練習頑張って帰ってきたんです

そして 充足感に包まれながら早めに眠りにつき・・・爆睡

今朝 元気チャージ完了と共に 目覚め 6時半にジムへ!

一通りいつもの筋トレを終えた後に

ずっと気になっていた有酸素運動のマシーンに乗ってみました☺

それを見ていた友人が お遊戯してるみたーい!と大笑い

実はヒップアップに効果的!という器具にも密かにチャレンジ

でも

運動が得意じゃない私がやると、なんか面白い感じになるらしい(;^_^A

その隣には背筋を鍛えるための器具があり、まじめに取り組んで腰痛改善!

全くできなかった腹筋も 出来るようになったんですよ!

日々、少しずつ 変わっていくのが体感できて達成感を味わっています

朝、体を動かし いっぱい笑うと エンジンがかかる感じ

体も心も調子よく スタートが切れる

そんな感じがします

今朝は花輪の知り合いからいただいたコーヒー豆を挽いて味わいました

弘前で焙煎された豆だそうです

しっかりとしたコクと華やかな香り・・・力強くも心地よい珈琲に出逢えました

コーヒーの香りは仕事のペースをいい感じに保ってくれます

未来創造事業部では 現在ある企画書作成に取り組んでいるのですが 今日もサクサク進みました☺

明日には完成させる!頑張る☺

君ならできる!と自分で自分を応援する私(笑)

午後はサンクゼール久世福商店イオンモール秋田店に立ち寄り、真理課長とミーティング☺

店頭ではスタッフが考えた新しいレシピが紹介されていて、週末のインスタLIVEで作ってみようかと思って詳しく作り方を教わっていきました

主婦のアイディアはすごいです

さすがです!

晩御飯は、久世福商店イオンモール盛岡店で見つけた【もち麦MIX】をご飯に混ぜて炊いて

サムギョプサルの具材と一緒にサンチュで巻いて味わいました

もち麦63%配合!そのほかに黒米、キヌア、もちきび、とうもろこしがバランスよく配合されている五穀ミックス

白米1合に もち麦MIXを大匙2加えて炊きました

自宅で五穀米を炊くのは初めてでしたが ハマりそうです!

食べることは生きること

バランスを考え、旬のモノ、栄養価の高いモノを積極的に取り入れて 元気に過ごしましょう!

今夜も美味しい晩御飯でした

昨日ご紹介した北限の桃・・・社長は変わった味わい方を・・・

筋トレも仕事もお酒も チャレンジ精神が新たな世界を拓いてくれる

思い切って挑戦しよう!

みなさんも是非、鹿角の北限の桃 味わってみてくださいね!

では 明日もあなたが笑顔で過ごせますように!

Keep on smiling

2021.9.8 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言