BLOGNORICOのリアル

2024.06.23

だいじょうぶ

曇りの日は 雲の上の太陽を想像する

人生も一緒で、少し先が見えなくても、前へ未来へ進むことで光が見えてくる

今 必要だと判断したこと、ベストと信じられることを確実に進めていけば 大丈夫大丈夫!すべてうまくいく!と自分の背中を押す

早朝、パラパラと落ちてきた しずくも いつの間にか止んで青空が広がった

体を整え、頭の中を整理するために 軽くジョギング

帰りに近くのコンビニで牛乳を買った

これには訳があって・・・・

昨日、ウォーキング中にフレンチトースト作りたい!と思ってコンビに立ち寄って厚切りの食パンと「牛乳」を買って帰った つもりだった

が しかし・・・

私が購入したのは豆乳だった・・・なぜだ・・・袋の中で牛乳が豆乳に入れ替わった????そんなわけないか。思い込みは怖いものですねwww

※ちなみに私は豆腐は大好きだけど豆乳が苦手(トマトは好きだけどトマトジュースも飲めない)

と言うことで 今朝はリベンジ

間違えないように 慎重に牛乳を手に取った

そして 自宅に戻り ジョギングして喉が渇いていた私は 手にしていた牛乳に無意識にストローを指して飲み干してしまった

またしても フレンチトーストが遠のいた

でも タカヤで培った柔軟性が手を差し伸べてくれた

そうだ!ホットサンドを作ればいいんじゃない?

朝から達成感!

こうじゃなきゃいけない!なんてことはない

昨夜は作り置きのラタトゥイユでパスタを作った

これも なかなかい感じに仕上がった

美味しいものを食べている時、大切な人が笑顔になった時 私はシアワセだなぁって思う

当たり前のように感じる日常に シアワセは詰まってる

一瞬 失敗した・・・と思っても 直ぐに挽回できるものだ

さて 今夜の作り置き

明日の夜はガパオライス☺ 茹でたアスパラガスとブロッコリーはアレンジして食す

私の日常はこんな感じです

皆さんの週末はどんなでしたか?

明日からの一週間も 愉しみを見出しながら前へ未来へ進んで行きましょう

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言