BLOGNORICOのリアル

2021.12.02

ただいま

「おかえりなさい!」そう言ってくれる仲間がいるシアワセ

一昨日、私用で大切な人達に会うために鹿角からバスと新幹線を乗り継いで県外へ

2泊の予定でしたが、花輪に帰ってゆっくり過ごそう!と急遽1泊で帰ってきました

花輪に着いて なんだかホッとしてる自分がいて、ここが私にとって大切な場所になったことを 自然な感覚を通じて実感できました☺

出発の日の朝 同僚からのサプライズ的な とっても嬉しい出来事があって

ちょっと曇りがちだった私の心は 

この青空のように晴れ渡り 笑顔で目的地へ向かうことが出来ました!

お土産は花輪の老舗菓子店 光栄堂さんの「ぶどう大福」

とっても喜んでいただきました!

目的地の空も美しく、久しぶりの再会は優しさと笑顔に包まれ

「またいつでも羽を休めにおいで!」と背中を押されて帰ってきました

誠実であること、正直に生きることの大切さ、人の優しさを改めて感じた一日

花輪に到着して直ぐに「ただいま~」と本社に顔を出すと

「おかえりなさーい!」とみんなの笑顔

ホッとする瞬間

タカヤは家族みたいな会社です

昨夜遅くの地震に驚き 

今朝 一面の雪景色と 寒さと車に積もった雪の多さに驚き・・・

雪を寄せながら、冬が来た・・・寒い・・・なんでこんなに積もってるの!!!と一瞬ネガティブな感情が湧いてきて

でも直ぐに、冬を愉しもうと気持ちを切り替え出社

私は豪雪地帯で生まれ育ってるので 雪には直ぐに慣れるのです(笑)

仕事場から眺める雪景色 

フワフワと風に舞う雪 

淡雪 粉雪 花びら雪 牡丹雪 綿雪 

日本語の表現の多さは、きっと日本人の心の豊かさを表しているように思います

同僚からの差し入れが 寒さも疲れも吹っ飛ぶぐらい嬉しくて 涙があふれそう

みんなみんな ありがとう!

さて明朝は ドコモショップ鹿角店リニューアルオープン披露式です

ワクワクな一日、最高の瞬間をみんなの手で!

前へ未来へ!

2021.12.2 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言