BLOGNORICOのリアル

2023.04.14

ご縁

『シャトレーゼ秋田外旭川店』6月のオープンに向けて建築が進んでおります。

建築現場での打ち合わせに来ていた大塚部長に会いに行くと、偶然 青年会議所時代に一緒だった仲間が居て・・・今回の建築に携わってくれていることを知りました。

思わず「吉田さーん!」と駆け寄り、久しぶりの再会を喜び近況報告。大曲青年会議所で私が事務局長をしていた当時、吉田さんは専務理事。沢山ご指導いただき、力になっていただきました。物静かな方ですが、英知と勇気と情熱に溢れた方。私が青年会議所で自分の役割を全うできたのは間違いなく彼のおかげと 今でも感謝しています。

そんな方と こうしてまたご縁をいただけたこと、心から嬉しく思います。

ご縁とは不思議なものですね。

皆に会いに行く

今年度は出来るだけ各店舗のスタッフに会いに行くことを心がけています

昨日は久世福商店イオンモール秋田店へ

みんな 明るく活き活きと仕事をしていました!

あさみさんとみかさんは 二人ともヘアスタイルを変えたばかり!ショートになっていて とっても似合っていました☺

4月 秋田店に新しいスタッフも仲間入りしていました。

一昨日は メガネ店のスタッフに会いに行き、中学生のお子さんの子育てをしながら仕事を頑張ってるスタッフといろんな話をして・・・娘が中学生だったころのことを思い出しました。

学校、部活、大会や塾の送り迎え、家事に仕事・・・母親というものは とにかく やることいっぱい。 私も天手古舞な日々だったなぁ。でも どんなに疲れていても 娘の笑顔が力になって。仕事を通じてお客様の喜ぶ姿に触れたり、お役に立てていることに やりがいも感じて。あの日々があったから 今があるって思える。子育てを通じて成長させてもらえた。

子育て中の大変さ、喜び、久しぶりに思い出しました。

そして 自分の経験を活かして 子育て真っ最中のスタッフの力になりたい!と強く思いました。

不安なことや話を聞いてほしいときは、駆けつける!いつでも連絡くださいね!

私の経験が 少しでも仲間の役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

そんなことを思い 今日も仕事をしています。

おやつに 近所のパン屋さんでチョコパイを買ってきました

こちらのパン屋さんも 不思議なご縁を感じる そんなオーナーさんのお店で、温かなご縁が繋がって 人は生かされていると思う今日この頃です

さて、明日は晴れるといいな☺

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言