BLOGNORICOのリアル

2023.03.24

あっ

という間の一週間

月曜日に花輪入りして 本社で様々な仕事、ラジオの生放送、来期に向けてのミーティングを重ね、管理者研修の実施

ふと気づくと、あれ?もう金曜日

まだ本社で仕事をしている・・・そろそろ花輪にアパート借りたら?と同僚から言われるwww 

さて タカヤ90周年の2023年度、新たなカタチで動き始める

その準備を一つ一つ丁寧に進めている

考えて 動いて 考えて 動いて 不連続の連続が続く

新たな一歩は不安ではなく 未来への確かな一歩

捉え方次第、自分の向かい方、意識をどう持つかで 描いた未来を具現化できると本気で思っている

決めて 進む

自分に足りないところは 苦手意識を持たずに積極的に学ぶことで強化しながら、より良い方向へと舵を切りながら進み続ける

私は仕事もぜーんぶひっくるめて人生が愉しい!と思える

時間、人生は有限だ

ネガティブなことに命を使っている暇はないと思っている

先ずは自分が今いる場所で必要とされる人間になる!その場で必要とされる人間になれば、あるいはそいう言う努力をしていれば必ず道は拓ける!!

ふと見上げた空は 眩しいぐらいに輝いている

管理者研修

WBC サムライJAPAN優勝で日本中が歓喜に沸く中 研修会が始まった

WBCからこんなことを学んだよね、と宮平さんが冒頭で紹介がありました

みなさんは どんなことを感じ、考えましたか?

1年を通じて行われたエンゲージメント研修は今回が最後。多くの気づきと学びがあった研修となりました。

学んだことは現場で、人生で活かす! 心がけましょう

社歌コーラス収録

タカヤ創業90周年プロジェクトの一つ「ココカラプロジェクト」

タカヤのコーポレートソングを制作しています

研修会の前に、従業員を代表して管理者メンバーがコーラス部分の収録を行いました!

日経社歌コンテストに向けて、動画の撮影も行われました!

みんなが奏でるハーモニー 

みんなで一つのことに向かうって いいモノですね!

実は前夜、社長宅で社長、常務、柴田さん、宮平さん、大塚部長とわたしで コーラス部分の収録にチャレンジしてみた

本社の会議室で柴田さんと、カメラマンさんとミーティング

みんなで意見を出し合い 完成した歌詞

ひとりじゃない、一人にさせない誰一人として

迷った時は手を繋いで 足並み揃えて支えあって 進んで行こう!

沖縄へ

研修の翌日 宮平さんを盛岡駅へ送っていった

ドライブ中もミーティング。せっかくの二人きりの時間、質問攻めの私。ひとつひとつに宮平さんはいつも的確なアドバイスを下さって、背中を押してくださる。感謝です。

沖縄へ到着された宮平さんからのLINE

日本列島は長い・・・25℃って

今回の花輪ステイ、平和軒でラーメンを味わいました

せっかくなのでギョーザも☺

さて、そろそろ秋田市へ戻ります

また月曜日(笑)

あっ、秀ちゃんネル、月曜夕方に生放送をするのは来週最後です

では週末も笑顔で過ごしましょう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言