BLOGNORICOのリアル

2023.09.22

あっという間に!

あれ?前回の更新から1週間も経ってる。私、元気です(笑)

この7日間 何をしていたか 振り返ってみますね

週末 予定が変更になり、全くノープラン 完全休日の一日。朝起きてギターの練習をして、ゴルフの打ちっぱなしに行って、その帰りに農家の友人が参加してたイベントに一人でふらりと遊びに行き 大量のバジルを購入。バジル塩、ジェノベーゼソース、ガパオライス、カオマンガイを作り置き。なんとも自由気ままな1日。夜はNetflixで映画を観て寝落ちw

18日 この日はタカヤゴルフクラブ 略してTGCの活動日

早朝に大館に向かい、途中コンビニの駐車場で待機して「鹿角きりたんぽFM」の月曜朝のコーナー秀ちゃんネルモーニングに電話出演

「テーマトーク:苗字」で盛り上がる

大山典子➡どんなに大きな山でも 難なく乗り越える(のりこ だけに・・・)とか☺

この日のゴルフ、スコアは144

でも、初めて ゴルフって愉しい!!!!!と思えた1日。ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして火曜日・・・突然の大雨。移動中 大館周辺で豪雨。二ツ井を通過した時は晴れていたのに、秋田市に近づくにつれて 雨が強まる。途中、車が浸水してしまうんじゃないかと恐怖を感じながら やっとの思いで自宅の駐車場に着くと、あっという間に道路は川のようになっていった。

ニュース画像です

これまで感じたことのない恐怖。雨の音、雷、サイレン・・・水が引いた後も数日 心がざわつき 落ち着かない日々でした

翌日、今後の豪雨に備え、シャトレーゼに土嚢袋を手配

スタッフみんなの無事を確認できて ホッと一息

備え、大切です

そして 週末のイベントのリハーサルの為イオンモール秋田へ

20日の夕方にリハーサルだったのですが、数時間前に秋田県の担当者から パワポの資料のサイズが通常の16:9ではNGという連絡が入り・・・急遽 縦長サイズに作成

とりあえず、数枚だけ作ってリハーサルへ

想像以上のスクリーンの大きさ、ド迫力!

その後は ひたすら部屋にこもり プレゼンテーションの準備

同時に進めている いくつかの案件もありますが リンクしている部分があるので一緒に取り組む・・・そんな今日この頃

今朝は久しぶりの青空に、ようやく心が穏やかに。

ごはんもしっかり食べ、集中 集中!

昨夜から今朝にかけて、先日取材を受けた秋田県のテレビの広報番組の校正、チェック。日中は社歌コンテストエントリーの為、ミーティング。今後のCM制作や広告などの打合せ。どれも 面白くて 夢中になっているうちに あっという間に夜が更けていく。

仕事も遊びも全力で☺

と まぁ こんな1週間を過ごしていたわけで。

今日は 思わず仕事の手が止まってしまうほど 美しい夕空

さぁ、明日は 秋田県の初の試みである「秋田県業界研究会inイオンモール秋田」でプレゼン

制作中の社歌動画の映像も流す予定です

どんな1日なるかな!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言